家族旅行2日目

朝食はこんな感じです。
とっても景色の良いところでいただきました。



そして今日は島内を案内してもらえるツアーに参加しました。
すると我が家1家族だけで、気兼ねなく楽しめました。
↓島の神社にある龍に見える木 見えますか?
 
答志独特の細い路地の家々を通りました。すると『はじめてのおつかいの』豆腐屋さん発見。
うちは『はじめてのおつかい』大好きでビデオを撮って何回も見てるぐらいなのでリオもとても喜びました。
出演した子供もこの中村屋さんのお孫さんだそうで、旅館に入ってお部屋でお茶出ししてくれた女性はおつかい出演のお母さんでした。
おつかいのテレビ秘話なんかも聞かせてもらいながら細い路地を歩きました。
 
魚の漁港やせりをしているところを覗かせてもらいました。
 
獲れたての、こうなごをつまみ食いさせてもらいました。


1時間ほどでツアー終了。同じ県内でも文化の違いにおどろきました。
天気が良くなってお寿司屋さんで昼食。
その後少しきれいになった海に入りました。
りんしは初の海でしたが、泣いていました。

ビンゴゲットのサザエ 大きくてびっくりでした。