電車の旅

りんしが「電車のる〜」と毎日言い続けているので、五十鈴川駅からあてもなく各駅普通電車に乗り津まで行きました。
ほんとうにあてもなくなので、津に行ったはいいが行くところもなく、西口をふらふらしていると、そういえば博物館があったなぁと思いだしいってみました。がやってないようで閉まっていました。もうすぐあたらしい博物館ができるみたいです。
とういうことで、となりの大きな階楽公園へ。
近くで勤務していたこともあり、この公園も桜の時期に何度か行ったことがありますが、こんなSLがおいてあったなんて知りませんでした。
こどもたちは大喜び。
公園もとっても広くて走りまわりました。
 
りんしはもちろんリオも電車がやっぱり好きなようで、帰りは近鉄電車の運転席を見ながら帰り大興奮でした。