やったー

暗算検定の合格発表でした。
「早く合格発表の日がこないかな」とリオは毎日言っていました。
学校が終わって、貼り出しがしてある商工会議所へ。
大学の合格発表みたいに、でかでかと発表されているのかと思いきや、ふつうの観光協会のポスターなどと一緒にA4の紙で貼ってあるので、探すのに苦労しました。
 
リオはドキドキしてすでに覚えている自分の番号を探します。
「ない?ない?あれ?」とか言いながら探すこと1分。
「あったー!!!」
 
よかったねー(^_-)-☆

お母さんはリオの帰りを待てず、1時の発表の時点で見に行ってしまいました。
(でもこれはリオには内緒)
自分で確かめた合格発表はきっと心に残ったことだと思います。


晴れて日商暗算検定3級合格しました。 
夏風邪で大変な時によくがんばりました。
次は珠算検定もがんばらないと。