ひこうきー

最近、飛行機に興味が出てきたのでセントレアへ飛行機を見に行ってきました。
セントレアへは、津から高速船に乗って40分。
とっても近くてビックリでした。
リオは船にも興味津々。
津の船乗り場は、カフェやレストランも併設されていて、いい雰囲気です。

船が到着すると、ゲートがまだ開かないのに、船を掃除しているおじさんに向かって『おじさんーふねのせてー』と叫んでいました。

  

セントレアに着くと、まずは腹ごしらえ。
台湾ラーメンで有名の『味仙』
リオパパが一度食べてみたかった本場の味を堪能。
ママとリオは、冷やし中華でひんやりしました。

そして飛行機を見にデッキへ

 
離陸する飛行機を見て、大興奮。これは大人でもなんだかドキドキする瞬間です。

帰りはまた高速船に乗って津へ。
津へ着くと海岸で波を見ながらしばらく、遊んでいました。
かなり気軽に行けて、空港内もお店がいろいろあって楽しめました。今度はお風呂もはいりたいなぁ〜