いた〜い(T_T)

幼稚園から帰ってきて、近所の公園へ遊びにいきました。
リオの幼稚園のクラスのお友達もたくさんいて、楽しく遊んでいたのですが、
リオがブランコに近づき、動いているブランコと正面衝突!!

リオは吹っ飛び尻もちから後ろに倒れてしまいました。
もちろん大泣き。口からいっぱい血が出てきて、なかなか泣きやみません。

どうも前歯から血が出ているようで、歯もちょっと歯茎に陥没してしまったような気がします。
歯医者は木曜日でどこもお休み。かかりつけの小児科が木曜日もやっているので、
行ってきました。
『痛々しいけど、まぁ大したことないでしょう』
 と言ってもらい ホッとしました。

夜になってからも、口の中が痛いのかご飯も食べられず、大好きなアイスも拒否。
『歯が痛いよぉ』というので翌日は歯医者に行くことにしました。

歯医者さんに診てもらうと、
『打ち方がよかったのか、歯もグラグラしてないし、固定する必要もなさそう』 
とのこと。『1か月後、歯が変色してきたら、神経が断絶したということだから、
そうなったら神経の処置をしましょう。』
 ということで、要観察ということになりました。

一時はどうなってしまうのかと思いましたが、その後はせんべいもバリバリ食べられるように
なりました。

男の子はケガいっぱいするよぉ。っと言われますが、これからこんなこといっぱい
あるんだろうなぁ。

ママの寿命が縮まりそう(T_T)