終園式

きょうで幼稚園も夏休みに入ります。
といっても、お盆の週をのぞき、
それ以外はホームクラスということで
変わらずバスのお迎えがあり、毎日預かってもらえます。
プールと給食を食べて、いつもと1時間早くの帰宅です。

ただ1日給食代もろもろ、500円ぐらいかかるみたいです。
8月は月謝も払ってるのに〜とママ達は不満げですが、
背に腹は替えられません。

ということで、名まえばかりの夏休みが始まります。
昨日はまた風邪をぶりかえしてしまい、熱で寝込みましたが
今日は37度前半。本人も幼稚園行きたいと張り切っているので、
行かせました。

おニューの靴履いて出発!と思ったら雨降ってました(T_T)
バス停に行くと、女の子に
『あ!りおくんのくつ新しいねー、かっこいいね〜』
と言ってもらい気分上々。さすが女の子見てるとこ見てますね。
 
熱が上がらないか心配していましたが、
無事帰宅。熱も変わらず37度前半。

自分でお着換えしていると、
『ママ〜ちょっと、ここ写真とって〜』
と言われました。
着替えが失敗して本人的には面白エピソードな写真を撮りたかったみたいです。
まぁ本人の意思も無視するわけにはいきません。

ブログを6か月の時から初めて、何かと写真を撮り続けていると
こんなセリフがでてくるんですね(ー_ー)!!